フランスでは
記録的な暑さが続いていて
エアコンの是非を巡る
議論が活発になってきた
環境負荷を懸念している
考え方に賛同している人もいるが
大勢はエアコンやむなし
思い出したのは
吉祥寺に店を出したとき
2.5坪の店舗には
エアコンがなかった
暑いからと試着をしないで
お買い上げになったお客さまが
後日 返品にきた
あんなに暑い店内で
試着なんかできないわよ
早くエアコンつけなさいと
言って 帰られたっけ