『大地1~4』読了した

もう少しだったので

読み切れていなかった

『大地』を昨夜 読了した

 

・・・そうだろうとは

感じていたけれど

とてもよい終わり方で

よかった

 

・・・長かった

そう 思いつつも

読後の幸せ感に浸りたくて

解説を何度も

読み返した

 

 

筆者 パールバックの生い立ちも

『大地』が描かれた中国も

みんな みんな 興味深かった

 

世界が揺れ動いていた時代

人々はどこに流れていったのか

『今』へ

 

そうして今

私たちのすぐ近くにある

戦争のニュースをみると

 

人類はどこにいきたいのだろうと

考える

 

 


Share:

アーカイブ