昨日の夕方
雷の音がした
ほどなく 雨音が聞こえた
…天気予報通りだ
すぐに
雨足は強くなり
雷はさらに大きくなって
ガラガラ ガッシャーンと
雷が落ちる音が聞こえた
しばらくしたら
サイレンの音が鳴り響いて
外はにわかに騒がしくなった
都知事選演説最終日なのになあ
各候補者はどこで
この雨に打たれているのだろうと
大変だなあと思った