気晴らしにテレビをつけたけれど
バラエティ番組ばかりで
どうも面白くない
まあ これでもと
NHKの「どうする家康」を
観ていたら
浜松城が映り
しばらくしたら
見覚えのある看板が
ばっちり映っていた
企画室のサトエさんの
実家だった
うれしくて
ついLINEをしてしまった
送信した後に
私は年甲斐もない
ミーハーだなあと
思った